シンポジウムに向けての主要作業

現在計画されている大型プロジェクトに関して、その関係者の方々を 中心にリストアップを行う。並行して各研究分野でサイエンス班を組織し、それらを 考慮しながら各研究分野において重要な研究課題について議論検討する。 それぞれのプロジェクトでは、夏頃までに基本データなどをまとめた詳しい 資料を作成する。サイエンス班ではその資料に基づき、それらのプロジェク トでどのようなサイエンスが可能かについて詳細に検討する。 シンポジウム本番は,観測装置計画についてのレビューと,それぞれの研究 分野での重要課題と解決可能性についての講演を2本柱として行う。多くの (特に他分野の)人にわかりやすく解説していただくために,それぞれの観 測装置や研究分野についての資料集を準備する。


スケジュールの予定

1)サイエンス班の班員を募集する。並行して観測装置計画のリストアップを行う。

2)各サイエンス班で,その分野の重要研究課題を検討整理する。

3)各プロジェクトに関わっている方々に,プロジェクトの概要やスペックなどをまとめた基礎資料を作成してもらう。

4)その資料にもとづいて,各班でプロジェクトと重要サイエンステーマのマッチングを議論し,その成果を理論懇シンポで発表するようにする。
各分野での重要研究課題をまとめ,


に分類してもらう。

5)各サイエンス分野および各プロジェクトで資料集と発表の準備を行う。

6)シンポジウム

5)シンポジウム後レポートを作成し集録としてまとめる。


参加申込〆切: 11月30日

旅費補助希望の〆切: 10月31日